今回は20万キロ走行のデミオのセッティング依頼ですが、20万キロ走行ということもあり、セッティングする前にまずはメンテナンスということで消耗品の交換などを行い、フューエルポンプも交換しました。
例えば今回の様にフューエルポンプを例にとると、ECU上のインジェクター数値は正常でもフューエルポンプが劣化している事により燃圧がドロップしてセッティングの妨げになる事はよくあります。
よって弊社ではセッティングする前に必ず車両点検の方を行います。
今回はメンテナンスで大きなトラブルはなかったですけど、セッティングをご依頼される方は、約7万キロ越えの車両などはメンナンス費用も念頭においてご依頼ください。
話はそれましたが、今回はやはりエンジンも20万キロ走行で少しお疲れの様子でした。
しかし何とか新車並みのパワーには復活したので良しとします。
数値的にも大きな問題もなく無事に終了。
結果は…
上記の様になりました。
全体的にトルクが出て
高回転ではレブも上げてることにより5000rpm付近から伸びました。
ユーザー様も大変喜んでいただけて良かったです。